涙雨

いつも、元気で陽気で、ほっこりする次男が、落ち込んでいました。
最後の公式リーグに負け続け、しかも、エラーをした様子。

「あ〜」
次男は、割と冷静な男ですが、よりにも寄って、最後の公式戦でエラー。
いつもは、怪我で万全でない状態。
しかし、今回は、怪我もなく、バッチリな体調。
なんと、バイトもさほどせず、このリーグにかけていたのです。

こっそり、ホームページで結果を見たら、僅差で負けたら、あの時の?となりそうですが、大敗でした。

世界の終わりのような、顔。
最後の晩餐のような夕食。
蚊に刺されながら、煮込みに入れるにんじんを採りに畑に行きましたが、
こういう日の夕食は、まずいのなんの。笑


夕食後。
飲めない酒を買いに行く。
本人は、リセット酒と称し、コンビ二?に行きました。
お酒少々と、なぜか梨を買ってくる。
梨を皮のまま、丸かじり。
満足したのか、お酒はいいやと、寝室に行きました。笑
15年間、野球一筋がもう少しで、終わります。
母としては、笑顔で終わって欲しい。
なんとか、神ってる優勝ないかな〜。


いい話
○ この台風が過ぎれば、やっと涼しくなりそうです。
○ 元本保障の国債買いました。○円キャッシュバックが目的です。
老後資金か?車購入資金です。


雨、雨、雨。まだ、暴風雨ではありません。
今、10時半。
ここにも、台風が接近しているようです。
植木は、避難しましたが、怖いです。




ごはん
かつとじ
イカ
トマト
ヨーグルト
お味噌汁
野菜ジュース



ごはん
もつ煮込み
揚げだし豆腐
トマトと鶏ハム