八月終了

お盆休みが過ぎた時点で、後半戦が始まる気分です。
休みでリセットされました。
後半戦、実りあるよい年にしたいです。

前半戦は、次男の就職活動も無事終わり、納得した会社に決まりました。
ただ、親元とは限らないので、のこりの息子と過ごす日々を、大切にしたいです。

家計は、貯めていても、大型出費が目白押し。なんとかがんばりす。
9月車検8万円
10月車の保険1年分5万円。
11月冬タイヤ15万円。二台分

車貧乏です。
ボーナスがないので、車検は、不本意ですが、貯金をおろしました。
あとは、月々の給料でなんとか、やりくりします。
利子のかからない2回払いしたり、買う時期をずらして、支払い月を同時は、避けたい。
9月、私のスタッドレスを購入します。

あと、友人が十勝に住んでいるので、先ほど電話をしました。
今のところ、大丈夫だそうで、ほっとしました。
5時に電話したとき、不通でした。
7時半にかけたとき、繋がりました。
これ以上、雨が続くと、彼女の家のそばにある川が、氾濫するかもだそうです。
今のところ、注意報は解除。
雨がやんだそうです。
良かったです。

お見舞い申し上げます。

ささいい話
○ 三浦さんの本が面白い。酒井さんのも。
○ 札幌は、風が凄かっただけでした。
○ 昔から知っている娘さんが、お母さんになり、赤ちゃんを連れて散歩。
かわいかったな〜もう、たまりません。
娘さんに、○○さんは昔から、変らないですね。と言われました。
うん、この言葉も嬉しい。



ごはん
えのきとわかめのお味噌汁
めだまやき
すいか
もつ煮込み
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



煮込みそうめん

もつ煮込みにそうめんを入れただけ。
手抜き。だが栄養満点ね。