とうとう行ってしまった

今朝、次男坊は、赴任先に行きました。
旅立ちです。
大丈夫でしょうか?
研修中にお世話になったホームステイ先に、お礼のお手紙を出すと、
そこまでは、いいのですが、便箋だと思って購入したのが、ご祝儀袋でした。

慌てて、それは、お金を包む袋と、訂正してあげました。
こんな、基本が、わからない。
結構、心配ですが、何とかなるでしょう。

自宅前に、次男の10万で買った車がない。
昨日の段階では、今日、ないことに、かなり悲しむだろう予測していました。

実際は、今日は、午前中3時間仕事。
午後の本業6時間の仕事。

もう、疲れて、くたくたで、感傷に浸る時間がなかった。
初めて、今の職場に感謝だわ〜。
毎日、くたくたヨレヨレ。

いい話
○ 朝早く、ゴミを出したら(二番目)山ばとと、ホトトギスと、かっこうの三重奏。
あ〜早起きは、3文の得。


豚肉甘辛煮
ごはん
バナナ
味噌汁
ごはん
あま酒
野菜ジュース


鍋焼きうどん


お弁当