一段落

3連休が偶然あり、次男坊の赴任先に行き、一人暮らしの引越し手伝い。
楽しい、買い物をして、次男とすごす、3日間。
楽しかったが、今日から、仕事です。
帰ってきました。
7時半バスにのり、3時からの勤務の勤務に間に合わせしました。


一人暮らし準備は、お金がかかるのね。
3日間、諭吉が、諭吉が、飛んでいく。
主にかかったのは、雑貨。
洗剤、食料品、調味料代など。。。
世の中、銭や。。


赴任先には、短大時代の友人がいて、会いました。
何十年ぶりでした。
昔と替わらない彼女で、嬉しくなりました。
卒業してから、友人の歴史を聴き、なんか、心が切ない。
だって、結婚も残念、就職も残念。と、はっきり言い切っていた。

彼女の、起死回生。
私の起死回生。
お互いに励ましあいました。
このまま、底辺にはいられない。
貧乏から、脱出したい。

食費を節約せねば。。。。


カレー
サラダ
とり手羽の煮込み


冷やし中華(ハムのみ)

時間がなく、卵すら焼かず。。。


お弁当
たこ、アスパラ、蕗煮、卵


滞在中食べたもの