あと二日

あと二日働けば休み。
前職の3倍もきつい、肉体労働なので、休みが待ち遠しい。
なんで、こんなにハードなんでしょう。
いわゆる、女の職場で、いろいろ有ります。
傷つきやすいので、毎日がまだ、地獄。
あの仕事場の建物を見ると、吐き気がします。
早く、仕事が当たり前のように、できるようになりたいです。

フルタイムにしたのも、老後資金を貯めるのが目標でした。
1円たりとも無駄にせず、ばりばり、働く予定でした。
しかし、こう、苦しいと、なんか、なんか、なんかな〜


林芙美子の「働けど、働けど、わが暮らし、楽にならず」です。
でも、こうして、愚痴をかける場所があってよかった。
さあ、珍しくお風呂にしました。
いつもは、シャワーが多い。

こういう、ことが、できるのだから、まだ、しあわせです。

ごはん
お味噌汁(のびる)
梅干
のり佃煮
塩麹漬鮭
プチトマト
トマトジュース
あま酒


冷やし中華


お弁当