豆を蒔く

今日は、1時間庭の雑草取り。
1時間、畑の豆まき作業。
枝豆は、2年連続不作なので、買いませんでした。
その代わり、手無しいんげん豆を蒔きました。
お湿り程度の雨が降り、良かった〜。
水やりをしなくて済みました。

その後、2時から、九時半仕事。疲れた〜。
仕事中、いつもは、全力で神経張り詰めてやっています。
今日は、夕はんを食べた後、眠いのなんの、いささか、あくびばかりしてました。(マスク着用だから、ばれない)かなり、緊張が緩んでいました。
外仕事も、本業であくびばかりしていては、だめですね。
2時間は、長い。

仕事は、今日も、少しですが、前進しています。
さあ、明日乗り切ったら、日、月お休み。
やっほ〜。

今日のおさらいを、休日にして、完璧に覚える。
休みでも、まだまだ、修行中ですぞと、自分に言い聞かせています。

さあ〜今夜は、早く寝ます。
明日の午前中は、何しようかしら?
天気が悪そう。
しかも、今月お財布事情が。。。。
う〜ん。雨の替わりに、お金が降ってこないかな〜



ごはん
肉じゃが(すき焼き味)
トマト

この前、すき焼きにしました。
その残り汁を冷凍保存。
すき焼きも好きですが、すき焼きの残り汁でおいしい、肉じゃがが出来ます。
おいしかった。



冷やし中華
肉じゃが

今週は、冷やし中華ばかり食していました。
おいしいから、いいのですが、一人暮らしです。
3食入りより、2食入りかな?


お弁当
たこ天、鶏ハム、しゅうまい、トマト

お弁当は、やっぱ、白米より、玄米とかが好き。
長年の習慣ですかね。