歩く歩く

今日も、公休日。
午前中、大きな公園を歩く。
花が咲いてきれいでした。マグノイアやライラック、ゆり、石楠花と、咲き乱れていました。
何よりも、森林浴。
マイナスイオンでまくりです。リラックスです。
そして、甘い香りが漂います。
多分、ライラックでしょう。
公園内が自然の香水です。
癒されました。


そして、3時に、今度は、近所の主婦さんを誘って、1時間ウオーキング
近所の野良猫の話や、花がきれいだね。とか、たわいもない会話です。
良いわ。この季節だと、歩いてくれます。
まあ、私のように、冬でも歩く人は、希かも。。。
今日は、合計2時間ぐらい歩きました。
いい休みでした。
ぐっすり、熟睡できそうです。

また、今、夜の7時ですが、かっこうが激しく?鳴いています。
いいな。
最高な季節。
年から年中、6月だといいのにな。
私の元気になる月です。

それはさておき、恒例の食材チェック。
作り置きおかず
マカロニサラダ
はつか大根の甘酢
にんじんの炒め物
小松菜のごま和え  合計4パック

ミートソースのこり
キムチ少々

そば
そばに入れるかき揚
ツナ缶

冷麦
パスタ
味噌汁セット2袋(エリンギ、ちくわ、キャベツ)

冷凍庫
のびる
たこ

パン
ごはん
飯寿司



なんとか、なりそうかな?


悩みは、いろいろ有りますが、我を捨てる。
自分というものに、こだわるから、小さいことに悩む。
プライドなんて、捨てましょう。
他人の言動で、一喜一憂しないこと。
家計は、私の力では、限界。
旦那さん、元の給料にならないかな。
赤字は続くよどこまでも。。。。
だから、嫌でも仕事しないとな。
あの職場は、イチイチ、いろんなことを考えさせられる。
明日からの5連勤をおもうと、しくしく。。。。
私は、休みに何をするか、それを楽しみに、また、明日から仕事がんばります。



ごはん
具沢山味噌汁(えりんぎ、つくわ、きゃべつ、のびる)
納豆
目玉焼き(例のスキレットで焼く。う〜んこびり付く)
のびるの卵とじ
トマトジュース
あま酒
りんご


コーヒー
チキンナゲット
ポテト

無料券あったので、使用しました。
久しぶりにナゲット食べた。
肉食べた。うまい。



たこのかき揚げ丼
味噌汁
キムチ
小松菜のごま和え
冷奴
マカロニサラダ
鮭の飯寿司
青汁
にんじんとツナの炒め物

まだまだ、給料日まで、はてしない。
あ〜豚肉とか食べたい。ナゲットいいが。。。
肉よ。
肉食べたいよ〜。細切れすらない。買えない。