住宅展示場見学

新聞広告が出たら、友人と二人で展示場に行きます。
去年も行き、病み付きになりました。

いつも、洗剤や、ラップをもらいます。
説明を聞くのは、楽しいし、素敵な住宅を見て、来世は?この家に住みたい。
今は、4重窓で結露なしだそうで、エクセレント。
驚き、驚き。4枚ガラスだそうで。。。
2重窓の結露だらけのわが家です。笑
買わないのに、ごめんなさい。営業マンさん。


今回の戦利品は、ステンレスタンブラーと、スキレット鍋。
豪華〜

タンブラーは、最高。次男に持たせたので、2個しか有りません。
仲間が増えた。
色が、茶でした。友人はピンク色でかわいかった。
私は、茶色。
あ〜地味。

スキレットも、カフェっぽい。
これに、目玉焼きでもオサレ。わお〜

お金をかけなくても、物凄く楽しい。

最近、仕事を変え、一人暮らしにはなるし、今でも、辛いけれど、休日には、このような楽しいことも出来る。
そう、辛いけど、5日働けば、二日休み。休みに何するか?を楽しみに仕事しよう。がんばる。怒られても、がんばる。

ふ〜ん。どうやら、スランプを抜け出したかな?
友人がいてくれてよかった。

これから、夕食を作ります。

いつもは、質素なお弁当を職場で食べる時間です。
休日の今日、明日は、自宅でのんびり夕食タイム。
すごく、しあわせ。
同じ一人メシでも、家で、時間をきにせず、のんびり楽しい食事の時間です。
あ〜早く、やめて、こうした時間を取り戻したい。
夕食を自宅で摂れる生活。



のびるのチヂミ
紅茶
あま酒
トマトジュース
はつか大根の酢漬け
きゅうりの麹漬け

紅茶は、昨日いただいた、ウバ。
乳母みたいね。
飲みやすい紅茶です。


ホットドッグ100円
ソフトクリーム100円

住宅展示場最高。普通のホットドッグが100円。
レタスまで入っていました。
さすがに、ピクルスは入っていなかった。


おやつ
ケーキとコーヒー

友人宅にいき、ご馳走になりました。
友人宅は築5年。
住宅展示場に引けをとらない豪邸です。