紅茶講習会

紅茶講習会に行ってきました。
お紅茶を4杯ものんで、マカロンと大きなパンを食べ、帰りに、紅茶6人前をいただき、それで、たったの1000円でした。

カロンは好きではないが、今回、初めておいしいと思いました。
肝心な、紅茶の講習会は、良かった。
まあ、プチセレブ感が漂う、生徒達。
異端児私。笑

講師の先生は、素敵でした。50前とか。
似たような歳なのに。。。。違う。
気を取り直し。
好きな紅茶を選べると、エリザベス女王に献上するという紅茶名(忘れた)
と安価なのに、おいしいとマレーシアの紅茶をチョイス。

どちらも、物凄くおいしく、びっくり。
最初はストレートで一杯。
二度目は、ミルクティーです。

最近、凹むことばかりでしたが、ここ、1週間、いいことがたくさんあり、
しあわせ。

満天の星、夜鳴きの渡り鳥の声(ホトトギスが多い)
仕事が、日々できるようになってきたこと、独り暮らしに慣れつつあること、
友人に、パンやら、お米やら援助があること。
磯田さんの本、今日の夕日のきれいだったこと。
そして、今日の新しい出会い。
紅茶の入れ方を覚え、明日から、紅茶生活始まりそうな予感。

皆さんにとっては、つまらないことかも知れないが、
辛かった4月、5月。
そのときより、ずっと、回復してきた。
いつも、しあわせを求めすぎるものでは、ないが、辛くてたまらなかった時期は、脱しました。

今日の支出
紅茶講習代 1000円
小松菜100円
二十日大根100円



ごはんと、肉まんを大量に作る。多めに炊き冷凍保存します。

肉まん
お味噌汁


パン
紅茶
カロン

おやつ
仕事行く前に、軽く、お茶漬(梅干)


肉まん
卵スープ

夜食

はつか大根の酢の物
キャンティー(紅茶)

仕事行く前に、味付けしました。
仕事から帰り、この酢漬けが食べられると思い、仕事をがんばりました。
カロリーもないし、夜食に最適ね。

あ〜この休みの前の日は、なんて、嬉しいのだろう。
今日の仕事は、体はしんどいが、パートナーがいないから、ほんと、気楽だった。
紅茶を寝る前に飲んだのに、全く、カフェインの影響はなさそうね。
もう、眠いわ。

おやすみなさい。