タイヤに釘がささる

今朝、タイヤに、釘が刺さっていました。
3日ぐらい前から、ハンドルがどうも、変でした。
発見しなかったら、このまま、「変だが、古いからしかたない」と、片づけていたことでしょう。

慌てて、オートバックスに行きました。
タイヤの刺さった箇所がよくて、今回は、穴の開いた部分に接着剤を入れただけで、済みました。
会員なので、今回は、無料です。
1万円を握り締めていきましたが、無料と聞いて、大変嬉しく、
仕事がなかったら、そのお金で、衣料品を買っていたかも。。。

このときばかりは、仕事ありがたしでした。

研修会で45分早出だっだのです。

それで、朝早くパンク事件があり疲れ、研修会の席も後ろだし、最初は聞いていましたが、途中から、集中力がきれてしまいました。目をあけたまま、寝るような感じです。
ラスト5分前に、簡単なテストをします。
レベルは、運転免許の学科のように、聞かなくても、文を読んだらわかるような内容。おまけに、ここが出ますよヒントまでだしてくれます。笑
しかし、目を開けたまま寝ていた私。

最後の設問がイマイチ、自信はないし、隣のパートさんのテスト終了の早いこと、早いこと。。。
焦りました。
答えは、あっていたので、ホットしました。
時給制の契約社員で、テストがあるなんて、オーバーな会社だ。

夕方から、雨が降っています。
雨音は、好きなほうです。
しかし、本州は、災害が出ているようで、浮かれていたらダメですね。

さあ、今日は、湯船につかる日です。
次男がいたときは、毎日、沸かしましたが、一人だと、光熱費が心配で、3日1回程度にしています。
普段は、シャワーです。

あと、休みまで、3日も仕事があります。
居眠りなしだわ。
こりごり。



ごはん
具沢山味噌汁

目玉焼き
山菜
大根の甘酢
梅干
グレープフルーツ
トマトジュース
あま酒


そば(かき揚げ、のびる、えりんぎ)


お弁当