母の日

次男より母の日をもらいました。
おそばのセットです。
4月の初任給のとき、旦那さんとのペアウオッチをもらいました。
それだけでも、サプライスなのに、今度は、母の日です。


う〜ん。
いいのか?
お金あるのだろうか?
ボーナスが当たり前には出ないと思うのに。
本当に、次男坊は、気を遣うよな〜。
ありがたいけれど、ちょっと、心配です。

実は、先週、父の日だよと、二人の息子達に連絡を入れました。
次男坊は、しっかり、父の日も送ったらしい。
ちゃっかり、母の日もいただく。笑

今度、ここに帰ったときには、ご馳走を作ってあげたいものです。
すき焼きか?お寿司か?焼肉もいいですね。
意外と、魚や和食かな〜。
あいたいな。


そして、今日は、この時期、限定のしそジュースを作りました。
スーパーに出回る時期が、3週間ぐらいです。梅ぼし用の赤しそを
私は、ジュースにします。
亡き母から引き継いだレシピ。
昔は、自家製しそを栽培して、ジュースにしましたが、それこそ、手間がかかりすぎで、もっぱら、スーパーたよりです。

群馬産のしそ3束、砂糖3個を買いました。
私が、夏バテしないのは、このしそジュースのお陰です。
クエン酸が入っています。酢は欠かせない。
クエン酸は、薬局に売っていてます。
そうそう、その薬局の中に、100均が有ります。

あ〜無駄遣い。
ゴミだしする時のサンダルとストーブの配管隠しのタオルを買いました。
どちらも、要らないといえば要らないが、どうも、100円となるとね。
買ってしまった。

今日も、無事、仕事を終えました。
今日は、体調が少し悪いので、早め就寝します。

ささいい話
○ 次男坊より、母の日をいただく。
○ しそジュース、6リットル分作る。
○ 100円タオルで配管カバーを作る。
○ 車から降りると、近くの川?から、かえるの合唱が聴こえました。



のびるのチヂミ
味噌汁
グレープフルーツ
のびるのオリーブ炒め
にんじんの炒め物
マカロニサラダ
梅干
きゅうりの漬物


ミートソース


お弁当