次男に魚を送る

この前、次男坊の引越しの手伝いをしたとき、「何食べたい?」と尋ねたら、
「カレーライスか、魚と答え、」と親孝行発言。
このときばかりと、廻らない寿司、ステーキと言ったら笑
生活必需品や家具を爆買い。
財布の中身を知ったからか?笑

とりあえず、時期外れの冷凍さんまを二匹買い、冷凍。
リーズナブル男と、ほくほく、カレーを作りました。
その夜も食べ、翌日の一人暮らしもカレーと大量に作ってきました。

一人暮らしで、以前は喜ばなかった魚を食べたくなったそうで。。。
ちょうど、誕生日も近いし、楽天様を検索。

面白いもの発見
ミステリーボックス干物魚が入った箱です。
中身が店主のその日の気分だそうです。
レビューの内容量が凄い。
北海道で、送料こそかかりますが、3000円ぐらい。
店主のきまぐれで、かに、うなぎなんて〜無理だよね。
さすがに。。。


魚がたくさん入っています。真空パックだし、冷凍庫も大きなサイズでよかったです。(リサイクルショップで2万円でした)
魚焼きグリルもあるから、大丈夫。
まあ、誕生日プレゼントに魚もなんですが、インテリアや服は、好みが有ります。
まくらも考えましたが、これも、硬さも好み。
食べ物一番。
魚は焼くだけ。
米を炊いて、焼き魚で充分な食事ですね。

赴任地は、農業大国?酪農大国。
肉は食べ飽きているそうです。


誕生日のプレゼントも、年齢的に要らないような気もしますが、それに、7月はピンチ。
しかし、少ない給料の中から、母の日、父の日に送ってくれたので、ささやかな、お返しです。

去年は、この企業に内定をいただき、やった〜と喜び、
今年は、お給料が出たから、ボーナスが出たからと、
何かと気を遣ってもらい、本当に、嬉しい限りです。
同時に、一年なんて、あっというま。
一日、一日、機嫌よく過ごしたいな。

親ばかですね。
もう、お年頃なので、お嫁さんをもらうまでのでれでれです。
さあ、午後から仕事、この3000円を稼ぎに行ってきます。

懸賞は、一日5件とがんばって、この苦境の7月を乗り切ります。
もう10件も応募しました。
誕生日は適当で、それで、フォームに未記入ありと、今日メール。
適当だから、誕生日を忘れました。
ちゃんちゃん。個人情報怖いな。
やっぱり。





ごはん(麦と米)
お吸い物

果物
韓国のり
野菜ジュース
あま酒


おそば


珍しく、8時上がりで、スーパー半額市に遭遇。
半額ありましたよ〜
こんにゃく刺身も久しぶりに買う。ダイエットにもなりそう。
惣菜は、小分けにして冷凍。お弁当のおかずです。
これだけ買って、なんと、400円ぐらい。
半額で買えると、5%引きで夢中になっていた頃には戻れない。笑
家計簿は、来月につけます。6月は〆ました。

ズル?

友人から、パンのおすそ分け
事情があるので、写真はアップできませんが、嬉しいです。