ひさしぶりにヒット

林先生のファンになりました。
いろいろ、番組を持っているので、留守録画します。
ちょうど、楽しみに、観ていた韓国ドラマが終わったので、
新たな、楽しみが出来ました。
ささやかな、楽しみですね。

先生のビジュアルでなくて、あの知識量。
私みたいに、うじうじしていなくて、暇があったら、明日の仕事どうなるか?
先輩に呆れられ、怒られるのではないか?
いつも、小動物のようにオドオド。
あの職場を見ると、吐き気がします。
本が全く読めなくなりました。

でも、仮にこういう状態でも、先生は、家に帰れば、リセットして
本を読んでいるよなあ〜
真っ直ぐに、好きなことを、キラキラした子どものような目で語る。
いいわ〜。

磯○さんも、歴史を語る目が大好きで、一本しか番組がないけれど、毎回3回は見ています。
やはり、目がキラキラして、本当に歴史が好きなんだろうな?と感じます。

この年になって、大好きなものがないなんて、情けない。
そこそこ、趣味はあるけれど、人様に自慢できる趣味がない。
そもそも、嫌な仕事はあるけれど、開放されたら、楽しい趣味が待っているから、大丈夫がない。
だから、私は、打たれ弱いんだな。
節約も、中途半端。
友人とランチしたり。
カラオケ行ったり。
だって、6月から、一人暮らしで淋しいと言い訳。

う〜ん。
読書を胸張って趣味と言える様になりたい。
その場は、楽しいが、やはり、暇な時間を埋めている状態は否めない。
家に帰り、独りぼっちになると、凹む。
仕事で頭がいっぱいで、本も全く読めない状態。

実は、家に帰っても、仕事の連習、みたいな事をしていた。
しかし、やはり、現場を再現できるのも、限界があるし、
何よりも、心がやられる。
人が容易く出来るけれど、私にはこの仕事、難しいのです。
不器用です。頭も良くない。笑

番組に戻し。
今日も、番組をみて凄く驚いたことがある。
坂本龍馬の妻のおりょうさんの龍馬没後の人生。
全くの不幸ではないか。。。
衝撃を受けました。
これでいいのか?男運悪すぎ。
いじめ、裏切り、最後は、あばら家でひっそり、亡くなったそうで、
う〜ん。
なんか、全然関係ないのに、比較対象でもないのに、凹み、同情しました。
かわいそうな残念な人生ではないか
人生、山有り谷有りではないか?
この女性は、谷ばかりではないか?
てっきり、しあわせとまで言わなくても、そこそこな余生を過ごしていると思った。

またまた、不安視、私の今。家族がばらばら。
みんな、ぼっち生活。まあ、子どもは独り立ちOK。
しかし、だんなさんと離れ離れ。
ブラックに入り、あらゆる面で、苦労している。
人生好転、しないまま、お貧乏から抜けられるどころか、ますます、悪くなるここ7年目に突入。
今年、結構、しんどくてねえ。(とくに仕事変えてから)
旦那さんの給料マイナス10万のままです。
貯金はかろうじて、個人年金のみです。
あ〜堂々巡り。
やはり、早く、毎月貯金できる家計になりたい。
今は、やはり、辛いです。


でも、いろんな人や物事を、本やテレビで、人生をどう好転すべきか?
勉強あるのみ。


読書再開しよう。
久しぶりに、迷走に踏ん切りできる予感。
林先生に感謝です。
なんか、物凄く、元気になってきました。
少しだけ、答えが近づく、今日は、いい日。
前向きな自分に、、、
そう、私は、明るかったよね。






ちぢみ
お味噌汁
飯寿司
のびるのソテー
あま酒
野菜ジュース


パン


白米
のびるの餃子
レバにら

のびる消費大作戦。
ひき肉77円で買いました。
以前半額餃子の皮があったのです。
久しぶりの肉。手作りも、冷凍餃子も大好き。

ついでに、半額のレバーも三分の一使い。
レバニラでスタミナアップ。
夕食代、多分100円もしないかな?


今日は、雨のせいか、偏頭痛で、3時間ほど昼寝しました。
久しぶりの昼寝。
お陰で少し、体力復活。

明日は、9時から早出?勤務。
前の仕事のように、9時から5時の勤務。
起きれないかも、早く寝ますが、いかんせん、3時間も昼寝してしまい、
寝られそうにない。笑