小松菜初収穫

今日は、仕事が日勤で、5時帰宅。
それから、畑に行き、日没まで、雑草抜きや、支柱を立てたりしました。
この時期は、まだ、蚊が繁殖しないので、助かります。
もうすぐ、夕方作業は、蚊の戦いになるので、今日、作業が出来てよかった。
夏至様様。

さすがに、くたくたです。
この前、小松菜がもう少しで食べごろと、思ったら、もう立派に成長して、
びっくり。
三日間ぐらい、雨だったので、いけなかったのです。
去年は、毎日、朝ごはんのおかずとして、この時期登場。

小松菜の種140円しかしないのに、こんなにできて、食べきれるかな?
小松菜の出る前の緑黄色野菜にと、のびるも、まだあります。
次男がいない、一人暮らし。
友人は、セレブ?で、虫くい野菜は食べそうにない。
明日から、とりあえず、小松菜祭だわ。
必死で食べる。
作物は、一気に蒔くと、一気にできる。
当たり前か・


ピザトースト
あま酒
野菜ジュース
スクランブルエッグ


餃子
刺身こんにゃく
お味噌汁