いい休日

最近、お金を遣っていたので、今日は、家で過ごす。
クーラーのようなぜいたく品はないので、ひたすら、団扇と扇風機でがんばりました。
除雪も、人力。
暑さも、人力。

午前中3時間は、小松菜がもう、収穫しないと、枯れそうなので、畑作業。
暑いが、貴重な食料=野菜部門。
なんと、一ヶ月は、有ります。
一ヵ月後は、飽き飽きしていることでしょう。
がんばるぞ。
この小松菜効果は絶大。
目がよくなるんですよ。
カルシウムもあるから、心が穏やかに=今年は違うけれど。

お昼は、冷やしラーメン。
お中元にハムが届いたので、ラーメンを買ってきました。
おいしかったな〜。
届いたハムは、高級品です。旦那さんの実家から。
肝心の旦那さんは、赴任地にいます。

先週なら、もっていけたのですが、無理なので、小分けにして冷凍しました。
多分、これも1ヶ月はありそうかな?全部私が、食べることになりそうです。
お弁当にも最適ですね。
感謝です。

その後、急激に眠気。
日ハム戦の大事な、勝ちこししている中、見逃す。
まあ、究極の寛ぎですね。
野球をのんびり、ソファーで横になってみている最中、昼寝。

う〜ん。
やっぱり、いいな。

あと、恒例のベリーの実を収穫。
2年前に枝払いを我流でしたら、木が危機感を覚えたのか?異常にのび始め。
もう、巨木化。
もう、美人鳥との対決諦めました。
シェア。
下は私。
鳥は、上。

明日でも、ベリージャム用の砂糖を買いに、いきます。
ヨーグルトに入れるとおいしいよ。


あめとーーーく、甲子園編を見て、号泣したり。
包丁を3本、研いだり。
職場でいじめにあい、会社やめた人のブログで泣き。

その中で、無条件に私を受け入れてくれる母と言う言葉に泣き。
そうなんです。
私に、不足していたのは、無条件に私を受けとめてくれる人がいません。
旦那さんは会社のことで精一杯で、相談できない。
自分と、共感したこのブログさんに、感謝です。
そして、運が向いてきますように、祈らずにはいられませんでした。


シフトで、今回は、日曜日しかない休日でしたが、結構、たくさんの用事が済んでよかったです。





ごはん
小松菜いため
焼き豚
鮭のはらす(ラストだった)
あま酒
青汁



冷やしラーメン

おやつ
三食団子



レバニラいため
混ぜごはん
海草サラダ



半額レバーとこの前、ご近所さんからいただいたニラで、レバニラ。
もう、スタミナよスタミナ。
食欲が落ちたら、ヤバイ。