感謝して生きる

私は、家がぼろいとか、人間以外は、あんまり、感謝していませんでした。
昨日、大原さんの本を読み。
いたく感銘。


休日は、全く、一人ぼっちは耐え切れず、掃除もそこそこにレジャーを楽しむ今日この頃。

しかし、苦しい家計ですが、いざという時には、持ち家がある。
最高じゃないですか。
雨露しのげて、歌だって、大声?で唄える。
窓を開けたら、野鳥や虫の音の聴こえる家。
夕日がきれいに見られる家。
月に見守られながら、めでながら寝られる家。
もうすぐローンが終わります。


私は、自分にはなくて、他人が持っていて、そちらに目がいき苦しんでいました。
しかし、たくさん、素晴らしいものがあったのです。

私に足りないものは、感謝するこころでした。
休日にまた一つ、発見があり、いい一日となりました。


旦那さんがいつか?帰る家。
たまには、二人の息子が帰る家。
一人でも、家をきれいにしよう。
午前中暇なのだから。。。。

パン
オムレツ
スナップエンドウ
ハム
ヨーグルト
ジュース
あま酒


焼きそば


ごはん
冷奴
しめ鯖
鶏の酢煮
漬物
スナップエンドウ

のこりものなのに、リッチ。