素敵な本

大原さんの本を読んで大いに、感銘を受けた。
久しぶりに、ためになった。

この人、週5日休みで、年収90万円だが、物凄く、芯のある生き方。
壮絶ないじめもびっくり。
ただ、食生活が、朝はトーストとりんごジュースとかは、無理。
だって、食いしん坊なんだもん。笑

仕事の人間関係に、辟易している4ヶ月。
自分を押し殺し、意地や生活していくために、がんばって働いています。
でも、作者のように、自分の声に、耳を傾ける。自分を大事に思う。
一日が終わるとき、感謝して終えていない。
お金にも、あんまり、感謝なんてしていなかった。

大いに、感動。
一気読み。
やはり、早々、今の会社にいるべきじゃない。と考えさせられたわ〜

そして、どうやら、一人時間も、慣れてきました。
良かった。
からの巣症候群から、脱皮したかもね。

偉いぞと誰も、褒めてくれないから、自分で褒める。


フランスパン
トマトスープ
あま酒
トマトジュース
きな粉いりヨーグルト



カップめん
ゆで卵

仕事でいつも、お弁当ですが、日曜日という事で、自分的には、贅沢なカップめん。
おいしかった。
エースコックの坦々麺と書いていました。
胃が丈夫でよかった。


白米
天ぷら
しめ鯖
とり手羽もとの酢煮
お味噌汁
サラダ
豆腐

旦那さんが帰省。
品数倍。