リサイクルショップ最高

今月7000円黒字だったので、リサイクルショップに3軒行き、買い物をしてきました。

ベージュのチノパン 500円
赤いバラのスカーフ 300円
靴下 150円
ネックレス300円
バック二点。900円

予算は、5000円。
実際は、2300円。
リサイクルショップ最高。
また、がんばって、黒字になったら、おしゃれ楽しみたいです。
すごく、しあわせ。


その後、食料を調達。
明日、出張で、旦那さんが帰省。
さすがに、小松菜いためを出すわけいかないよな?とおもい、
8月計上ですが、2500円ほど買い物。
イオン5%引きでした。
生さばが安かったので、しめ鯖を作りました。
明日は、とり手羽元の酢煮としめ鯖予定。
本当は、うなぎや肉が食べたいのですが、予算が有りません。笑


その後、明日は、仕事だし、天気がよくなっていたので、秋大根の種まきをしました。
もう、さすがに、疲れた。3時間半ぐらいいました。
無限の体力も、さすがに。。。


蚊に刺されないように、ナイロンのジャンパーを上下着ます。
しかし、蚊は凄い、怖いわ。
2箇所射も射されました。
ナイロン製なのに、蚊の針は、ナイロンも貫通。

あまりに、蚊が多いので、蚊取り線香を畑におき、作業しました。
肝心の、越冬用大根。
畑の場所がなく、結局、ちゃんとできたとしても15本ぐらいです。
まあ、280円で15本はやはり、バリューだ。




ごはん
焼きナス
漬物
目玉焼き
果物
あま酒
トマトジュース
ベリーソースヨーグルト

焼きナス最高



ごはん
韓国のり
漬物
鶏のすっぱ煮

ポン酢と水で簡単だけど、半分ぐらい、ポン酢減った。笑


畑の野菜天ぷら
ごはん
スナップエンドウの塩茹で
つけもの

今、窓を開けています。
近所から、ホトトギスが鳴いています。
テレビを観ていたら、もちろん、聴こえません。
いいな〜
いいな〜
夏はいいな〜

苦労でもないが、手間を少々かけて、野菜をつくり、その夜に調理。
おいしいはずです。
ただ、食べすぎた〜
お腹ぱんぱん。

夜のんびり、食事できる休日は最高。