おしゃれ心

50歳を越えてから、当たり前ですが、昔の洋服が、似あわなくなりました。
二、三年前から、親の敵のように、捨てまくりです。笑


今日、偶然、テレビで、コーディネート特集をが入っていました。
突然おしゃれに、目覚めました。
内容は、
服の色や形はベーシック。
白、ベージュ、紺、グレイを選ぶ。
バックと靴や、小物でアレンジするとのこと。

なるほど、割と、一直線な性格で、欲しくて、たまらなーい。

しかし、誘惑に負けちゃダメと。。。。

もう、天使と悪魔のせめぎ合いです。

そこで、妥協案。
普段は、寄らないリサイクルショップに行き、スカーフなどの小物を探したい。
そして、小物と、家にある洋服を、コーディネートしてみようと考えています。

明日は、休みで、貯蔵大根の種まきを予定していましたが、
雨が降って、多分無理っぽい。

休日なので、お店めぐりしてきます。
まさか、おしゃれに、目覚めるなんて。
まあ、予算は、5000円ぐらいですが。。。笑
素敵な、スカーフやネックレスあるかな?
マリン系も好きなので、トートーバックもいいですね。

買えるか?5000円で。笑

例えば、家に、赤い靴と赤い時計があります。赤いスカーフか?赤いバックが欲しい。
黄色のバックがあります。黄色の靴が欲しい。
でも、買わないかもね。
リサイクルショップの靴はないな。

ひさしぶりに、なんか、一人で行動できそう。
一人暮らしするようになり、休日に一人ぼっちは耐えられないと思っていたけれど、やっと、一人行動できそうです。

時間があれば、例の3000円の商品券で、トイレブラシも買いたいです。
これは、譲れない。
今日は、5件ほど懸賞に応募しました。
当たるためにも、トイレ掃除よ〜


ごはん
納豆
漬物
青菜炒め

ジュース
あま酒
ベリーソースかけヨーグルト
グレープフルーツ
トマト
きゅうり
ゆで卵


インスタントラーメン
ねぎと、ゆで卵とスナップエンドウ入り


お弁当