予定通りの一日

庭の雑草取りを、ラジオ実況で、高校野球、聴きながら、しました。
45リットルのゴミの袋3個分。
いささか、疲れました。
雑草取りながらで、すぐイヤホンが、足に引っかかり取れて、ワイヤレスイヤホン欲しいと思いました。
まあ、そんなお金を出すなら、除草剤を買いますね。

テレビも第二試合は、ラーメンを食べながら見ました。
横浜のピッチャーの15歳のなんだか君を続投させなったのか?
一人つぶやく。笑


それから、読書。
実は、面白くて、朝5時から起きたぐらい。
面白い本は、最後に近づくと、楽しみが減ると悲しくなります。


千の輝く太陽 (ハヤカワepi文庫)

千の輝く太陽 (ハヤカワepi文庫)

この作家は、面白い。
これ映画化になりそう。
訳も自然でした。
いや、ならないかな?
まだ、つい最近の話ですもの。


テレビ、読書、草取りの紫外線を浴び、もうお目目が。。。
目を酷使。
もう限界。
お風呂に入って寝ます。

桃を食べました。

今年、最初で最後かな?
250円もしました。

これは、夕食

果物で一番すきなの、
りんご、
二番目は、なし
三番目は、桃です。
身内の命日があり、故人の大好物でした。




ちぢみ(のびるラスト)
青菜炒め
あま酒
野菜ジュース



トマトラーメン


ごはん
ほししいたけと麩の卵とじ
きゅうりの辛子漬
野菜サラダ
フライドポテト

次男を駅まで送りました。
次男のリクエスト。
レアチーズケーキも作りました。

いささか、動きすぎな休み。
もう11時だ。
明日は、仕事なので、寝ます

お盆用に
野菜を収穫