人生の勝者とは

ラジオで人生相談の加藤先生のお言葉です。
人生の勝者とは、今を生きる人

なるほど、過去はしあわせ。
未来は不安。
年収が少なくなり、老後資金の貯金が最近できません。

シーソーのように、揺れる。
感情の起伏が凄い。
大事なのは、今なのね。

やはり、最後は、逆転満塁ホームランほどの、幸せは、望まないけれど、
プラス、マイナス、ややプラスで、笑って、人生〆たいものです。
まだまだ、諦めるわけにはいきません。

仕事の人間関係は、自分の感情がだいぶ、落ち着いてきました。
状況は、変わらないけれどね。
人生はじめての、人間不信中です。
そんな中で、一筋の光を見つけました。

ある、本がきっかけでした。
私は、苦しいときに、奇跡のように、必ず、夢中になる作家さんが現れます。
今回は、アメリカの作家さんでした。

自分は、その準主人公なんだからと、職場で思うようにしています。
旦那さんの会社次第ですが、来年、辞めようと決意。

その、準主人公に自分を重ねることと、期限付きの職場(来年3月メド)と、2大柱ができたことが、光です。
スーパーマンが現れたわけではない。笑
自分で決めた。

人手不足なのだから、なんとか、次、あると思い、決断。

そう思うと、夜ごはん、職場の休憩場所で、弁当生活とも、おさらばだよ。
あれ、惨めよ。
夜の弁当は嫌だわ。
食堂はあるけれど、高い。500円だよ。

一人でも、クラシルみて、よるごはんを作り、ゆっくり、食べれると思うと、嬉しくて、仕方がない。

あ〜自分は、本当に、食べることが好きなのです。

あと、親友がいる、そして、畑も持ち家もある。
教育費はない。
一応、健康。
実家には、海産物を送ってくれる、兄夫婦がいる。
ブログで感情を吐き出せる。
ブログエアー家族さんがいる。(勝手にです。)笑
持っている自分。

今まで、持っていないほうばかり考えていました。

一人暮らしでも、淋しいという、感情を早く、軽減したい。
がんばれ自分。
人に親切にする、やさしく接する。(職場)
悲しい思いをさせたくない。




トースト
なすと豚肉にいため煮
ゆで卵
ベリーヨーグルト
サラダ
あま酒
野菜ジュース
コーヒー


冷麺



白米
味噌汁
チキンカツ
サラダ
芋の煮ころがし
焼きナス
冷奴

旦那さんが、出張でいます。
リクエスト、チキンかつ。
本当は、冷やし中華にしたかったが、夜は、ごはんがいいと。
しかたない、1000円おろしました。
私は、胸肉にしました。
人の嗜好は、人それぞれですが、50過ぎて、油らぶとか、信じられない。
そう、揚げ物大好きなんですよ。