休日晩夏

土曜日は、ガス屋のフェアに行き、会場テーブルにあった駄菓子を食べ、
ご自由にという雰囲気だから、おばちゃん、少々、かき集めちゃいました。
あと、参加したら、必ずもらえる600円の食事券までいただく。
土日で、1万人?2万人?参加するらしく、開始30分前に行ったのに、お目当ての先着300名卵1ケースとハム3パックの商品はもらえなかった。
恐るべし、市民。多分、1時間前に並ぶことね。
はじめて参加しました。
今までのお祭の数倍凄かった。


夕方、近所のバーベキューに呼ばれ。
ビールどうしよう?と悩んでいたら、そこのフェアで、500円で、350ミリの生ビール6缶もらえる企画があったのです。
これは、願ったり、通常1100円はしますよね。

それに、例の、懸賞当選したギフトカードがあったので、いつもは、3000円近くかかる差し入れも、安く上がりました。
会は、めちゃくちゃ楽しい。
とにかく、楽しいのです。
ためになる情報がてんこもり。

別なママ友の飲み会は、自分をさらけ出せません。
妙に、みんな、優等生ママパパが多い。
しかし、ご近所の昨日のメンバーは、話題が豊富で、面白く、
話術が凄い。自分を出し切れる?
昨日は、隣の人と、1時間もオカルト談義に花咲きました。笑
でも、なんでだろう。
酒飲めない私なのに、一番酔っ払ったような。笑
楽しい良い会です。

それで、今日は、さすがにぐったり。
もう、午前中はダラダラ。
これは、まずいと1時間サイクリングしてきました。
大きなとうもろこし1本100円。買ってきました。

実は、昨日の会で焼いた、とうもろこし、甘くなかったのです。
今回は、甘いとうもろこしと期待。
それが。。。
またまた、甘みがない。
今年に入って、おいしい、とうもろこしに出会えなく、残念。
でも100円でこの量。コスパがいい。
先ほどから、格闘しています。休日らしい。
とうもろこしは、ごはんのおかずにならないからね。
おやつかわりです。

とうもろこしを買い、虫の音も凄かった。
近くの高校の野球部の声。
晩夏満喫。
いいな。
のんびり、サイクリング。


さあ、後半、やっぱり
疲れて、ダラダラ成人。

来週は、イベントないなら、イモ掘りしゃきしゃき夫人にならないと。。。。



ユッケジャン?



ユッケジャンラーメン

ピーマン丼


きゅうりの辛子漬

例の鶏ガラスープを冷凍保存。
食べ物がなく、解凍しました、
おいしいスープと賞味期限切れのラーメンを入れました。
かなり、おいしいラーメン。
輸入食材で、粉トウガラシが欲しい。
すっかり、韓国の辛いスープにとりこ。
辛いのに、甘い。
はまっています。




年2回ぐらいだから、まあいいかですが、
もう家計簿8月〆たので、9月予算。