週末はいいものです。

明日とあさって休み。
最近、持病の腰痛がします。
夏の終わりいつも、痛くなります。
8月の末です。
何ででしょう?
まあ、2日間は、のんびりします。

今、ラジオ深夜便を聴きながら、ブログを。。。。
このテーマ曲癒されますね。
そうそう、NHKは一番聴きますね。
子ども科学相談室もお気に入り。
ちびっ子の特に、5歳ぐらいの子どもが一番、面白くて、運転中に、あまりに、面白すぎて、ゲラゲラ笑いました。
心のそこから、笑ったのは、何年ぶり?

笑う門には、福来る。
なんか、明日いいことあるかな?
これからも、面白いことたくさん見つけて、人生楽しみたいです。

さあ、本読むぞ。
弱くても勝てますと、いう、超エリート進学校の野球部の話です。
野球が好きなので、なかなか、面白い。

押し麦いりごはん
お味噌汁
ピーマンの肉詰め
納豆
ヨーグルト
あま酒
ジュース
漬物


冷やし中華

肉詰めは、
チキンカツで使った、パン粉の残りをリサイクル。
前は、捨てていたが、もったいなく、ひき肉を買い、ピーマンの肉詰めを作る。


ピーマンが今、旬です。15個収穫しました。
大好きなピーマン。