スコーン

賞味期限が迫ったショートニングを、買いました。
以前も、破格の値段で買いました。
定価では買いません。笑
そのショートニングで、スコーンを焼きました。
強力粉と、BP、卵、砂糖、塩、ヨーグルトを混ぜて、寝かせ、成形して焼くだけです。
スコーンは大好き。
仕事場に持って行きました。
何しろ、米がもう、冷凍ごはんしかありません。

31日まで、がんばります。
米がないなら、冷麦、パスタ、食パンがあります。
がんばんべ。

明日の予定
図書館に行き、本を借りる。
その後、来月予算で、買い物。
洗濯もします。
午前中、忙しい。
早く寝ます。

今日のように、アラート?なりませんように。
なんか、怖いな。
あの隣国。



ごはん
お吸い物
ちくわ
ベーコン
トマト
きゅうり
漬物
ピーマンの肉詰め
あま酒
トマトジュース



ユッケジャン麺


たこ焼き
スコーン(おやつ)