芋ほり終了

友人に付き合ってもらい、今季芋ほり終了。
去年ほど不作ではないが、やや不良。
それでも、50キロはあります。
多分、4月まで、買わなくて済むことでしょう。
友人に、箱いっぱい、詰めてと言ったのに、半分ももって行きません。
3人暮らしなのに、あんなに、労働してくれたのに、今度、何らかのお礼をしないとな。。。

本当に、助かりました。
私が、一人なら、倍の時間をかけて、泣きながら?収穫していたことでしょう。

お昼は、そうめん、サラダ、枝豆、お菓子など。。。
喜んでくれました。
労働のあとのお昼ごはんは最高。

友人が帰宅。
そして、布団を干していたので、取り込み。
少し、休もうとしたら、その布団で寝てしまい、気が付いたら、二時間後。
もう、寝すぎ。もったいない。

買い物はしました。
閉店間際の半額肉、半額惣菜が欲しかった。
肉は、ラム肉しか有りませんでした。残念。
まあ、400グラムで、半額250円。よかった。
なにより、すいか半額が嬉しかった。150円。買いましたよ。
だって、今年一度も食べていなかった。
ずっと、ずっと、待ち焦がれ、諦めていました。
夏ラストにめぐり合いました。

今日は、食べませんでしたが、明日いただきます。

イモも、終わり、すいかも食べる。
長袖を着はじめました。
もう、夏は終わりました。

これって、最高な一日だと思いました。
しあわせ。
また、明日から、今度の土日の休日を楽しみに、それだけを支えにがんばらねば。。。
行きたくないや。。。




スコーン
鶏ハム
ピーマンんの素焼き
きゅうり
トマト
みそ汁
きゅうりの漬物
きな粉ヨーグルト
あま酒
トマトジュース


エビソーメン
ハム入りサラダ(ポテトサラダメイン)
スィートポテト
きゅうりとわかめの酢の物
枝豆(採れ立て)



カレーうどん
昼の残りのサラダ
枝豆
きゅうりの漬物