あっという間

休みは、あっという間。
もう、休みの日こそ早く起きようと決意する。
明け方、地震があり、二度寝した。
起きたら9時でした。
地震怖かった。


慌てて、お好み焼きを食べ、いつもの友人と会い、ちょっとが4時間。
予定では、2時間でした。
その後、ぼ〜としていて、もう6時です。
あとは、食料少々買出します。

洗剤や調味料など切れています。
どうせなら、半額品狙いの7時前に出勤。笑
仕事か?

先週、長男が帰省。
外食もして、結構、散財してので、今夜は、しなしなになったキャベツを使い、
ポトフです。
コンソメがなく、中華だしです。
壊れかけた圧力鍋。もう壊れています。
うまくできるかな?
コロッケ(半額)ポトフ、パンか?ごはん。
すっかり、日常です。


残っている野菜は、根菜が多い。
大根、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、長いも、しなしな白菜とキャベツ、3期生の豆苗。
少し、葉物野菜買いましょうか?



しなしなキャベツのお好み焼
つなぎが、殆ど長いも、さすがにふんわりです。
最近、キャベツ一個が食べきれない。



油そば



ポトフ
わかめのしょうが炒め
レンコンの炒め物
肉じゃが

戦利品めざしスーパーに行ってきます。きりり。

がんばったよ〜。
自分を褒める。笑