在庫ゼロ

年末掃除。
ストック品も在庫0を目指す予定。
まずは、写真。


あるある。
シチューの素とか、冷麦、マカロニ、カレールー半分、切干大根、わかめ
小豆などなど。。。
今度の給料日は、22日?だと思うので、買い物はあまりせず、食べきるぞ。
大掃除にきれいにストック棚を拭きましょう。

冷蔵庫も、たこ、さんま4匹、秋ののコーン、大根(食べきれないから冷凍した)ぶり
大根おろし(はじめて冷凍してみた)
肉(いつかの半額ルンルン)
種類(ラム、牛肉、豚小間、豚カツ用、鳥手羽もと、とりもも肉)

野菜は、いも、にんじん、たまねぎ、ながいも、白菜、キャベツがある。
あと給料日まで約13日。

二、三日前も書いたような。
これで、何が作れるかみたいな。。。^^;

そう、私が、こうして、献立を考えているのがすきなのです。
最近、心が穏やかであります。よかよか。


8日 刺身定食
9日 ぶりしゃぶ(大根おろし、白菜)
10日 カツ丼
11日 さんま定食(オニオンスライス)
12日 鶏手羽もとと芋の煮物
13日 クリームシチュー
14日 冷麦(たぬき、のり)
15日 ツナとおろしのパスタ
16日 焼肉定食(いも、たまねぎ、にんじん)
17日 から揚げ定食(マカロニサラダ)

18日 たこのから揚げ(茹でポテト添え)
19日 カレーライス(レンジで6分)
20日 牛肉じゃが(レンジで8分)
21日 小豆粥

これで、何食べようか?はない。
まあ、お腹の調子はあるので、適当に。。。。
これだけ、作れるのだから、食材買わなくていいな。

あと、手配違いで、わが家にきた、50食のカップめんは、10食ずつ、旦那さんと次男に持たせる。
日頃、お世話になっている友人に、5食あげる。

残るは、25食分。
4月までの賞味期限。
楽勝で食べるな。
毎日、お弁当も飽き飽きなので、助かるわ。
日頃食べたくても、高いので、そうそう食べられないカップめん。
安売れでも、100円はするよね。
それなら、5食入りの袋麺を買うもので。。。
よく、生活苦ブログで、今日もカップめんとか、貧乏アピールしている人がいるけれど、私には、
カップめんは、ぜいたく品です。

なんて、嬉しいのでしょうか。
職場の気楽に話せる人にも、おすそ分けと思ったが、セレブ?っぽいしいいかな。笑

冬は、菜園がないので、休日は暇。
韓国ドラマのためドラマ見て、お腹が空いたら、カップめん。
自堕落な休日。
その日を夢見て、今日も、仕事場に行く。
どうか、三連休の前に、失敗や、怖い職場の同僚に怒られませんように。。。



ごはん
落とし長いも団子汁
簡単ジャーマンポテト
赤たまねぎのスライス
大根の漬物
ヨーグルト
にんじんジュース
あま酒


芋の団子汁
ごはん


さっそく、カップめん