寸志

殆ど、スキルのない私。
なのに、ボーナス=寸志が出ました。
5年前は、半年で5000円、半年で10000円と増えました。
ストレスフリーの会社でした。
本格的なボーナスは、独身時代だけです。^^;

今回の会社は、かなり苦しい=女の人間関係
毎日、緊張の職場。
あまりにも、悪口、噂話や、しかとの劣悪な職場環境で、
来年の3月で、契約が切れるので、辞めることも視野に入れていました。

ただ、寸志の明細が出ました。
ただのパートです。しつこい。
3万円台も寸志が出るなんて、思っていませんでした。
予定では、お歳暮分ぐらい出ればいいぐらいでした。
去年までは、旦那さんの給料で、お歳暮4件分、何とか支払いできましたが、今年の1月から、マイナス○○減の給料に。。。

寸志でもし足りなくても、0よりいいなぐらい思っていました。
期待値は15000円でした。
それが、倍です。

嬉しいときは、喜びよりも、安堵の私です。
寸志が出てよかった。
いつも、会社に限らず、過大評価しすぎで、撃沈パターンでしたが、
今回は、サプライズ。
よし、貯金と思いきや、ご褒美してしまおうか。。。
頭の中は、天使と悪魔です。

実は、こたつ欲しいのですよ。
長年の野望なんです。
休みの日に、コタツとみかん、テレビダラダラ。。。
いいですよね。
家でテレビ観戦が一番、お金のかからないレジャーですよね。

ぼう○トリのホームページを見たら、なんと6999円。
こたつはそんなに安いとは、寸志が出たら、是非、検討したいです。
天使いない。。。


ささやかな野望の、社員食堂利用で、満足したのに(500円)
おまけのコタツ

毎日、しょんぼりしながら、不安になりながら、通った会社。
情緒が今も、落ち着かないけれど。
やっと、少しだけ、光がさしてきたような気がします。
いつも、16年間、勤めていた会社を辞めて、今の会社に賭けた自分に、後悔していました。

お金だけがすべてじゃないが、こうして、寸志までいただける会社。
旦那さんの会社は、いまも大変です。

もしものことが起こった場合、私のほうは、社保完備だからという理由だけで、泣く泣く行っていました。
話し人は、増えましたが、全く、信用はしていません。
怖いです。
ただ、ただ、怖い。
6時間半がんばって、踏ん張って、仕事しています。
行く前なんて、自己啓発のCDを10分ぐらい聴いてから出勤しています。
心折れないように。。。
がんばって、良かった。
久しぶりの幸福感。
なんか、泣けてきました。。。

今の私、人生の消化ゲームと思っていたけれど、時に、こんな、しあわせなこと起きるんだな〜
ヒット1本だな。
こうした、一本、一本を大事に、生活したいな。



ごはん
長いも
オニオンスライス
大根のべっ甲煮
ヨーグルト
トマトジュース
あま酒
みかん


ゲソ丼
そば

今日は、めったにない、平日の休み。
友人誘って、440円の温泉に行きました。
ランチは500円。
1000円でおつりが。。。
最近、シャワーばかり、週一しか湯船に入らず。。。
久しぶりに、あたたまりました。
そして、家に帰り、爆睡。3時間もストーブの前で昼寝。
いや〜さすがに、びっくり。。。
予定では、30分




念願の刺身定食
この前買った、半額198円の刺身
もう最高。

刺身定食を楽しみに5勤していた。笑

これからも、休日に楽しめる、何かを用意します。
今は、苦しいけれど、休みは、これがあるというイベント用意しておくのはいいな。
今回は、刺身。
来週は、こたつか。。。