のんびりしています

今日は、雪掻き少しして、ウオーキングしようとしましたが、雪が凄くて、断念。
タツでひきこもり段階です。
最近、スーパーの買い物はしていませんが、美容室にいったり、ネットでサプリやコタツを買ったので、
おとなしく在宅。

そうそう、次男が、職場の同期と飲み会あり、深夜遅く帰宅、昼前に起きてきて、2時半ぐらいに、もう赴任先に戻る。
例のカップめん3個とポテチも2袋ぐらいしか持っていきませんでした。
めったに、カップめんも、お菓子も食べないそうです。

家にいたときは、カレーライスも作れなかったのに、
ミートボールのトマト煮や、手羽元の甘酢煮など作って
ほとんど、自炊しているそうです。
驚いたのは、いわしの梅煮、豚角煮。
そんなの作ったことないな〜。

そこで、私は、反省。
一人だと、そんな、面倒な料理はしたことありません。
次男は、日々、進化している。
私は、日々、退化している。

料理のできる男はいいよな。
まあ、いつまで続くことやら。
幸せなおはなしでした。


朝兼昼ごはん

白米
味噌汁
長いも
ポテサラ
オニオンスライス
ウインナー
千枚漬
ヨーグルト
あま酒


白米
お味噌汁
ポテサラ
サラダ
から揚げ

千枚漬けと切干大根煮

にんじんを乾燥させるために、スライスしました。


ストーブの上に干すとあっという間に乾燥野菜が出来ます。
発見。
せっせと、保存食を作っています。