充実な一日

今日は、外に一歩もでず、計画すべて、実行。
有言実行。
ブログ写真アップ。
栗きんとん作り。
アメリカの知り合いに礼状を書く。


こんな、素敵な手作りクリスマスプレゼントもらいました。赤毛のアンのプリント柄です。かわいいです。
私が、赤毛のアンが好きだと言った事、覚えていてくれたんですね。
このタペストリーを居間に飾りました。
家計簿決算。3万ぐらい赤字でした。
しかし、韓国旅行と、次男の一人暮らしの援助したから、しょうがない。
決算3万で済んだのでいいかな?
上出来でしょう。

除雪は、お隣さんが、ブルを引っ張ってくれて、しなくて済みました。
ありがとうございました。



今日は、家だら。

明日は、今日書いた、幼稚な英文のお礼状を出しに、郵便局に行く。
帰りに、神社により、交通安全のお守りを買って、おみくじを引いて、初詣します。
外出します。

今、紅白の副音声と、ガキつか見ています。
毎年の恒例行事。笑納め。

来年もこう健康で見たいものです。

あ〜次男はいます。
クリスマスぼっちは、いいのですが、お正月ぼっちは辛い。
次男に感謝です。



パン
じゃがいも
ゆで卵
あま酒
キャベツ
ハム


きなこもち


ふるさと納税のです。
豚しゃぶとぶりしゃぶ
りんご

次男が、黒豆と小豆のお土産。仕事のからみです。
あ〜明日、炊くことにします。
浸す時間が。。。

黒豆大量にもらいました。
あと、そば打ち素人名人から、おそばもいただく。
そば買うことなかったです。