在庫処分

作りたいお料理はあるのですが、魚の煮付けとか、焼き魚とか。。。
地味だ。
しかし

冷凍庫、ストック棚と、あるある、食材。
冷凍庫は、実家よりのいただき物。ホタテ、つぶ、たこ、鮭。たらこ。
菜園より。ブルーベリーのジャム。小松菜。
無添加のおみそ。半年分。
お手製しそジュース。半年分。
たれ類半端に多数あり。

ストック棚は、乾麺(そば)味がイマイチ?いただき物。
冷麦、なぜか?小麦粉3パック。
ホワイトソース
ミートソース
カレーの箱
マカロニ

いつも、節約と考えているのに。なんだ。この在庫。
ダメダメ主婦じゃん。



8月の目標は、これらの、食材を使い切らないうちに行かない。
買い物は必要なものだけ。自分ルール。

今日は、がんばって、乾物使って、惣菜作りました。
だんなさん、食べるかな。冷凍して、赴任地持たせるが。。。
切り干し大根煮物、ひじきの煮物。ホタテはたべないし。。。
この切干も古かった。。。

自分のお弁当用にも、小松菜煮浸し、ホタテの甘辛煮作る。5日分の冷凍食品つくり。

昨日、夜は、やはり、仕事ハードで、午前は仕事、午後休み、二時間も昼寝したよ。
これで、パワーアップした。夜もがんばれる。

去年の日記に、仕事帰りに、夜中、コンビニスイーツ買うと書いてる。
これは、忙しく、大変で、おやつでも買わないとやってられないということだった。
昨日より、今日、本番。
祭、祭、仕事、仕事。雨雨ふれふれか、フフフ。暇か。。。希望。



白米
お味噌汁
ハム
オムレツ
大根おろし
きゅうりとブロッコリー
もも(いただき物)
トマトジュース



インスタントラーメン



白米
ポークソテーマスタードソース
サラダ

切干大根煮物、ひじきの煮物、ホタテの甘辛煮、小松菜の煮浸し、ぎょうざ(のこりもの)まあ、洋風なのに、何この和の惣菜。