10月始まりましたよ。

今日から13日まで食材使い切る週間。
冷蔵庫パンパン。
大根、キャベツ、白菜。法事の果物(残念ながらあまりおいしくない)
鍋は続くよどこまでも。体、温まるし。いいよ〜。


今、W浅野のドラマ。54歳だって。なんで、こんなに、しわないんだ。スタイルもいい。
皺はたぶん、コーラゲン入れているにしても。あの、スタイルのよさは、なんなんだ。さすが、女優だわ。
それに比べ、男、岩城こういち?ふけすぎ。これが年相応かも。


昨日、夜中二時まで、本を読んだので眠い。
宮下奈○?「終わらない歌」最初あまりに、坦々としていたが、途中から面白くなり、最後まで読んだ。
20代の作家と思いき、46歳だって。
バックから、岡村孝子の曲流れそうなんだもん。
少々、純粋すぎないかこの話。
純粋培養。
この本は、前作、高校編「よろこびの歌」だったらしい。高校はもっと、ピュアか(笑)

ま逆が、4,5日前読んだ、湊かなえさんの「白雪姫殺人事件」、どろどろ、ストーリーが面白い。湊さんは、40歳らしい。うん年相応だ。
こうじゃなくちゃ。




ロールキャベツ(昨日の)
卵焼き
スパム
すもも
枝豆
にんじんジュース



玄米(そぼろと枝豆)
スパム
ピクルス
カボチャ
なすの甘辛煮
肉炒め



あるもの鍋(もやし、豆腐、白菜、豚バラ、キノコ、かぼちゃ団子、長ねぎ)
しゃぶしゃぶのたれでいただく。おいしい。
卵焼き
枝豆

ダイエットと白菜消費に鍋続く。一人だから「お母さん、また、鍋〜」と言われない。
ガス代も安いかな?

でも、カボチャのパイ作ったので、ダイエットとは無縁かな。。。
オーブンも結構、光熱費かかる。
おいしく出来ました。
カボチャパイには、コーヒーなんだな。