寒いよ

ストーブつけました。とうとう、長い冬。
嫌だな。

だんなさん、帰省?というのか。。。
食べたいものは、野菜、グラタン、刺身、とんかつ、漬物らしい。

仕事帰り、大急ぎで、買出し。
しかし、この前のいただき物の、イベリコ豚がある。真空だから、大丈夫であろう?
豚すきにしようと考え中。すき焼きのいいところは、野菜がいっぱいとれるところかな。
リクエストを思いっきり無視する妻。

今日は、深夜帰宅だからいいが、当分、手抜き料理、節約料理とは、いかないか?
でも、とんかつは、簡単。手がかかるのは、グラタンぐらいか。
刺身。あ〜あ〜よだれもの。たこは、良く食べるが、刺身はなかなか、食べられない。楽しみだ。海鮮丼か。盛りあわせか?うーんでも、家計がきつくなるものいや。
なんとか、半額とか、狙い撃ちしないとね。さあ、一丁仕事行って、刺身代稼いでくるよ。

一応、明日から、おいしいもの?食べるので、昨日、今日と節約料理していた。少しは、がんばっていた。充分今日もおいしくいただきました。



カレー
白米
りんごとトマト
カボチャの小豆煮(カボチャが、古くなる。)


おべんとう
白米(たらこ、梅)
にんじんの炒め物
なすとピーマンの甘辛煮
いんげん煮物
トマト
チンジャオロースー



白米
お味噌汁
たらの甘辛煮
にらの卵とじ
ホイコウロウ