瀬尾さんの本

図書館の神様という本。
三浦さんのおすすめ本です。
表紙を見ただけなら、借りない本です。
三浦さんありがとう。

感動。薄いせいもあるが、なんと、三時間で読み終わる。面白いと進む。そして、昼寝時間削る。相変わらず、無謀な自分。細切れ睡眠命なのに。

だって、おもしろいんだもの。
感動した。静かなところで読んでいて、ロールキャベツのところで、吹き出して笑った。漫画でないのに、吹き出した。(^O^)

瀬尾さんははじめて読む。
卵のなんたらも、そのうち、読んでみよう。心に響く文章は心に留めたくなり、付箋をしてあとでノートに書き写す。凹んだ時に読み返す読書ノートがある。
今回、15箇所もあった。書くの大変。
本の中で出ていた、夏目漱石山本周五郎も是非読みたい。。。。純文学?古典?読んだことないな。。。


この作品の中でのひとコマ。
学校で、体育会系の部活は、何かと脚光浴びる。
でも、スポーツは、毎日、毎日、同じ練習の繰り返しというくだりは、確かに。
「文芸部は何一つ同じことをしていない。僕は毎日違う言葉をはぐくんでいる。」
そのとおり、垣内君のいうとおり。目からウロコじゃ。
垣内君がいる文芸部。入りたいわ〜



今日は、車のライト消えて、電球交換と、気軽に行ったら、なんと、基盤がもう消耗しているらしい。月曜日、部品入荷。一万円なり。どんより。値切り交渉してみたが、ダメだった。車の維持は大変なの〜
しょんぼり。いくら、節約頑張っても、こういうイレギュラーな出費は、常にあって。



白米(のり丼)
お味噌汁
目玉焼き
ししゃも
きゅうり
人参ジュース

朝から、のりのつくだに作りました。結構、自慢の一品。
のりが古くなりかけ。



のり弁
インゲン、たこ、卵とベーコン

ミニカップ麺もつけました。


そうめん鍋。
実は、別なメニューにしようと考えていましたが、車見積もりのため
、ご飯炊く時間なかった。
でも、このそうめん鍋、おいしいの。そうめん天国。山ほどある。