食費ピンチ

31日まで、食費予算、600円よ。
牛乳買って、ジュース(トマト、オレンジ)買って終了。もやしと豆腐買えるかな?
最近、27円の激安豆腐にしているのよ。もやし17円。庶民の味方。前は、結構いい値段のお豆腐買っていたが、そんな、余裕なし。
ふ〜ん。でも、エースのもも鶏肉があるもん。頑張る。
パイも作りおやつもばっちり。

ジャムパイとかぼちゃのパイ

そんなに、ピンチなら、
ランチしなきゃいいのにと、思われるが、ここは、前から予定。
お楽しみだからね。
今日、行ってきて、たくさん、おしゃべり、この前の、会社の旅行の時より、ずっと楽しかったよ
ランチ代は700円ぐらい。いいよね。それで、ストレス解消。

帰宅して冷蔵庫開ける。在庫確認。
つぶとたこ、たらこ、野菜は、何種類かある。大丈夫かな。
乾麺はパスタ、そば、そうめんもあるしね。

明日は、家だらしよっと、夜仕事に備える。それとも、早めにタイヤ交換か?
少しでも楽しようと、まとめ家事半分した。
実は、この前、お米買って、駐車場まで遠く、運ぶとき、腰やられた。
持病持ち。腰痛。
旦那さんいないと、買い物の荷物運びもしてもらえず、米は重い。たかが、5%引きで買い物、ものすごく、混んでいた。
5%引きぐらいで、お客すごい。
あっ自分もだ。5%引きで。。。。




白米
お味噌汁
オムレツ
ひじき
グレープフルーツ
キャベツ


日替わりランチ


シーフードクリームパスタ


お弁当のおかず、二種、今回は、きんぴらごぼうとタコから。
さめてから、アルミに入れる予定。