鶏から大成功

いつものように、白髪が目立ち、美容院に、明日でも行こうとしたが,
最近、街に行き、お金使ったし、家で休息したかった。
昨日は、午前仕事、午後映画館、夜仕事と大変ハード。
そう、家だらしたかった。よくしゃべる美容師さんで、結構、疲れる。面白いが。。。
今回、自分で染めることにしました。もちろん、白髪染め。
美容院の五分の一の値段でできるが、準備が大変。この前初めて、自宅でして、新聞紙敷いたり、汚れてもいい服に着替えたり。もう、二度としないと思っていたのに。
明日、仕事、午後から休みだから、頑張ってみる。節約はこまめにアクション。

その買い物途中。バイト予定の次男から、今日バイトなくなったと、メール。
その内容が、「今日、夕食食べれる?」とおかしい。自分のうちなのにね。確かに、父単身になって、次男バイト始まって、我が家の冷蔵庫すかすか。
今日は、豚肉ともやしゆでて、おろしポン酢でいただこうと思っていた。
二人分だと肉足りない。
ちょうど、スーパーに入っているテナントのドラッグにいたので、急きょ、スーパーの食料調達することに。

次男に「何食べたいかな?」と、リクエストをしたら、鶏肉となぜか?チンジャオロースだって、我が家の家計を心配か?私だったら、ダメもとで、焼肉と寿司かいちゃいそう。
今の子は、謙虚だな。

まあ同じ時間に、めったに、食べられないので頑張った。
どれも、あつあつを食べた。美味しかった〜
実は、一番おいしいと思ったのは、炊きたてご飯でした。
ついつい、食べ過ぎで、今、胃が痛い。


のりの佃煮丼

りんご
ハッシュドポテト
豚汁
にんじんジュース


玄米(黒豆、のりの佃煮)
たこから
インゲン煮
ひじき

ミニカップ



白米
お味噌汁
鶏の唐揚げ(今日は、うまくできた。自信作、外はパリ、中はジュシー)
チンジャオロース
市販の餃子

嬉しいことに、タイムセール。スリムなさんまではあるが、八匹で、なんと、298円あ〜なんてラッキーなの〜
塩やき、煮付け、刺身予定。ルンルン。


そして、入浴剤も、最近、湯冷めする。その対策。

バスセレブなのに、198円。どこが、セレブか(^O^)