休息したあ

日曜日はこうじゃなくちゃ。
一週間分の家事。
布団乾燥機を、かけた、フカフカお布団で、昼寝。
運動もしたかったが、腰が痛いので、積極に休息。
おかげさまで、だいぶ痛み引いてきた。
多分、映画館で二時間座り続けたのが悪かった気がする。
まあ疲れなんですが。。。

そして、冬囲いしようとしたが、まずは、枝はらい。
のこぎりで、切りまくり。大きな束4個分。充実感。ふ〜
そのうち、あたりは、真っ暗に、なんとも、日が暮れるの早い。

庭がね。スッキリ。散髪したような感じ。昔は、木を切るのためらいがあった。でも、生命力半端ない。
ちゃんと、次の年きれいに成長する。

もう、明日、庭を見るのが楽しみ。

昨日、芥川賞受賞した、鹿島田さん「冥土めぐり」を読み終わり。感動した。
あの太一君みたいに、おおらかに、生きるのが、理想。
自分の不幸を言わないというか、どうしようもないことは変えられないことは、考えないで、今を楽しむことに専念する。あ〜あ〜
小説は面白い。

本読みたいから、早く、夜仕事やめたいものです。行ってきます。
楽天勝ちそう。。。東北よかったね。



パン
クラムチャウダー
いもとにんじん
コーヒー
トマトジュース

昨日、11時以降、味見と称し、パンプキンパイとりんごのパウンドケーキ食べて。胃が痛む。
だから、朝、こんなに地味。



胃が治った。

さんま定食

食堂で食べたら、480円ぐらいか?
うちで食べたら、100円もしない。

おやつ

りんごのパウンドケーキ
コーヒー

美味しい。やはり、パウンドケーキは、次の日がベスト
次男もよろこんで食べる。



そうめんチャンプルー

庭仕事で燃え尽き。チャンプルーのみ。
しかし、うまい。
島唐辛子たっぷりかけてね。これやみつき。