カレーライス

赤ワイン消費キャンペーン。今度は、カレーに一カップも入れる。ついでに、ご近所さまから頂いた、チョコをちょこっと、隠し味。
ルーは、安いとみずっぽいんで、ジャワカレーで、このルー特売あまりしないので、残念。ルーは結構、いいお値段よ。

前は、週一ぺースで作っていたカレー。安いのに、家族喜ぶ。こんな、素晴らしい食べ物はそうそうない。
しかし、バイトのまかないでる息子。
一人ご飯でカレーを作るほど手間はかけたくない。
とんとご無沙汰。しかし、体がカレー食べたいと欲していた。

ちょうど、夕食、次男もいるみたい、
次男に公言「学食でカレーたべないで〜」と、

どうでもいいが、近所に三世代家族がいる。子供、四人も。。。じいちゃん、ばあちゃんも健在。
家族の中にカレー嫌いの子供いたら、かあさんお気の毒。いないことを祈る。

ああなんて美味しいの。
赤ワインのせい?
朝もカレーでOKな次男。明日、朝ごはんつくらなくてもいいもん。


しかし、大量に残る。あ〜どうしよう。今度からルーは半分だけ使おう。
今回、うどん買わなかったし。多分。明日もカレーライスか。。。びみょう。


そうそう、昨日から、ごちそうさまだっけ。連ドラ。
すごい、いじめ週間で、親心目線、見合いでいいところたくさんあったのに、主人公。
丹精込めて作ったモノ、ひっくり返されたり、恐ろしいドラマになり、今の日本人このような番組を、求めていないと思うな。朝から、いじめは、見たくないよ〜。
先週まで楽しんで見ていたのに。なんてこった。(゚д゚lll)



白米
お味噌汁
グラタン
スクランブルエッグ
ウインナー
レタス(最近、野菜高い)
りんご
にんじんジュース
はくさいの漬物




黒豆いり玄米
かぼちゃのコロッケ
白菜漬け
ミックスベジタブル(彩)
ひじき
切干大根
グラタン
ちんじゃお



カレーライス
サラダ(レタスとにんじん)
フルーツヨーグルト


野菜のいもと人参は自家製よ〜だから、なおさら美味しいの
貴重な野菜。だから、ヨーグルトを添える。