銀杏並木

街路樹の銀杏並木の葉が落ち。道路脇が黄色になってる。すご〜い。きれいだが。。。
もうすぐ、半年は冬になる北国。なんだかな。。。

今年の雪かき、主力は私。あ〜あ〜どうしよう。。。。
腰痛持ちなのに。。。
友人曰く、仕事から、疲れて帰って、もう仕事だって。どうしよう。。。。。

まあ、気をとり直し。また、在庫探し。
今日は、夏に使った、ガムシロと練乳。

ガムシロップは、ゼラチンで固めて、ゼリーにしよう。
練乳は、表に、コーヒー、ココアに、ヨーグルトに、答え書いていた。素直にそうすることにします。コーヒーとは意外。

夏の名残。

あと、見つけたのは、焼きそばの粉4パック。あんかけ焼きそばだから、使わなかったもの。

ソース焼きそばもいいな。
今週は買い物しないので、来週、つくろっと。
麺だけなら、100円もしないもんね。

あ〜あお宝探しみたい。楽しい。
ささやかな私。

いつもは、土曜日午後は、睡眠のゴールデンタイムなのに、お仕事。
なんか、激務だ。




お茶漬け
鮭、白菜漬け
トマトジュース
ヨーグルト
りんご
ながいも



玄米
インゲン煮物
ひじきの煮物
きんぴらごぼう
エビ寄せフライ
白菜漬け



餃子カレー
もやしのサラダ

北海道。にミヨ○○というギョウザ屋あり。
店のメニューにある、ぎょうざカレー。

このカレーとギョウザのコラボ。
本州の友人には何それもの?らしい。

この、割引ギョウザ、先週買って、半分冷凍した。この前は鍋にいれたが、イマイチ。
このお味は、この店の餃子によく似ているから。
カレーにトッピング。

まさに、この味。お店の味だった。
実にうまい。