またまた、特別支出

黒髪=黒字説は、間違い。
今月、珍しく予定外支出なくて、黒髪にしてから、黒字か?と、思っていた。しかし、昨日、不幸があり、花代込みで、15000円支出発生。どんより。

私も、年を重ねるたびに、親戚も高齢化になる。当たり前のようだが。。。
この前、今季、灯油代のため、定期解約したばかり。
好きな言葉。無料。
嫌いな言葉。定期解約。

そこでだ。備えあれば憂いなし。
今月から、税金積立のほかに、冠婚葬祭積立開始することにした。
親戚に80歳以上の方、山ほどいらっしゃる。

今、赤字続きの火の車。余裕あるお金は、1000円かな。
みんな、積立がいい感じになるまで、100歳目指し長生きしてちょうだい。
備えあれば憂いなし。昔の人は、よく言ったもんだ。感心する。

そしてね。もう一つは、除雪で一番活躍する、大型スコップ。今年の春先、寿命。
穴があいた。
冬になったら買おうと、捨てた。
だから、明日にでも買う予定。が〜ん。
これも、結構、お高い。5000円かな?しょんぼり。


黒髪=黒字説見事に神話崩れた〜



白米
ボルシチ残り
卵半分
オレンジ
納豆
ウインナー
キャベツとにんじんのグラッセ



黒豆入り玄米
カニカマ
切干大根
インゲン
天ぷら(魚と、エリンギ)
きんぴらごぼう




白米
豚汁
ハンバーグ(ドミグラスソース)
にんじんのグラッセ


昨日のボルシチとこの前のビーフシチューのソースをブレンド。もう、これは、絶品。
夢中で食べた。