500円お得二話

忙しいのに、今年もやってきました。年賀状。
今年は、喪中なので、早めに出さねばならず、昨日、友人から一枚、喪中はがき届く。焦ってきた。
今、いろいろ、調べたが、値段が会社によって差があってびっくり。
なんでも、超早割期間は過ぎていた。友人すごい。きっと、超早割か?
少しでも、お得なの調べたら、某コンビニが他の店より500円もやすい。このコンビニ決定。
三日後できるらしい。
本日、ウオーキングはできたのだが、この比較で燃え尽きました。
なんと、一時間もかかりました。
たかだか、500円ではあるが、本当は、自分うちで、印刷したら安いんだろうが、できないおばさん。


この喪中を機会に、年賀状見直し。もう、いいかな?という知り合いおおすぎ。
こういう機会でもないとね。来年、さらに、絞り込もう。けっこう、もらったときは、嬉しいが、年末、年賀状書きは、気が重く、大変で。
若者のように、メールでご挨拶したいっす。





白米
お味噌汁
ゆで卵
オレンジ
にんじんジュース
焼きそば少々
白菜漬け



黒豆いり玄米
カニカマ
エビ寄せフライ
つぶの甘露煮
いんげん
白菜漬け



焼きそば
肉団子のスープ

例の粉末焼きそばソース使い切り作戦。手抜きに見えるが、9種類の具が入って、栄養ばっちり。
青のりたっぷり。歯についてもいいもん。仕事ないし。

そうそう、念願、除雪(ママさんダンプ)購入。二件回って最初のお店より、500円もお得。グッジョブ。
三代目就任。前はパープル。今回は、緑の蛍光色。なんかダサい。でも、値段よ。これで、私は、除雪ナンバーワンを目指す。
結構いい値段で、カード支払い、盗まれたらどうしよう。
名前書いたほうがいいか?
基本外にある。
あの巨大オブジェのようなママさんダンプ。玄関におけないのだ。