車修理

バンパー外れの修理。
友達の旦那さんのお店に、見てもらったら、昼休み返上で修理ただに。。。なんか5千円は覚悟していたのに。ただ〜。しかし、だんなさんに悪いな〜私のせいで、昼ごはんなしだったのか?
申し訳ないから、車検あるから、そこで、やることにしたわ。
ディラーの車検は高いかも。。。
でも、ライトガラス?
ピカピカにしていただき、ものすごく嬉しい。実家(割と裕福?)に帰省するたびに、ボロい車と言われ、特に、日焼けした黄色いヘッドライトガラス。奇異らしい。笑
それが、特殊な磨き粉?でピカピカよ〜
ドヤ顔で帰省できる(笑)でもな。雪山コツンで、ビス折れるか?やはりボロ車かも;;
とにかく、行けるだろう、雪山超えはやめとこ。。。

なんか、癌検あるし、多分7000円はかかるし、交通費もあるから、助かった。
友人になんか、恩返ししないとな。。。つるの恩返し。。。

ご機嫌、帰り道。
気が大きくなって、豆腐食べたく、コンビニ。
気が大きくなって、コンビニ豆腐か?貧。スーパーは38円?コンビニはその倍する。

お正月お金けっこう、使った。
特に、お年玉系。ごちそう系。

今は、節約に頑張っている。
節約には、やはり、食費削りが重要。
実家より、海鮮どっさりタダ。
しかし、野菜は、今、めちゃ高い。そこで、なんとかしようと、
さきほどまで、ブログ節約レシピを検索した。あるよ〜。
ノート4ページ分メモった。
この方の材料は、もやし、豆腐、キャベツ、にんにく、鶏胸肉、いもが、常にあり、なるほど。確かにこれらは、やすい。いも、にんじん、たまねぎは山ほどある。

料理は家事の中で結構好きであるが、ひとり飯が多い。息子は、居酒屋バイト。まかないが出るのよ。
私ひとりなら、同じ食材でも、大丈夫。あ〜明日の仕入れ楽しみ。もちろん、5%引きなんだ。本当は、今日行きたかったが、我慢。我慢。米の5%引きは、魅力ある。



ピザトースト
きなこヨーグルト
味噌汁
ハッシュポテト
ウインナー半分
トマト
人参ジュース




キムチうどん(伊達巻のせ)
昨日の鍋つゆ残り。リサイクル?伊達巻もラスト



白米
お味噌汁
さんま
温奴(生姜とツナとキムチのせ)
キャベツ焼き(早速、節約真似る)巨大しかも衣が厚すぎ。リベンジしたい。
とっくに賞味期限きれの、塩カルビ焼肉。玉スラのせ
夕食支度ついでに、酢さんまと酢たことにんじんのマヨ和えを仕込み



あ〜よる仕事辞めてから、こう、のんびりするのもいいな。お金だけじゃない、こののんびり時間。たまらない。こういうのを、幸せというのだろう。
逆に、よる仕事していなかったら、こののんびり時間の貴重さもわからなかったので、人生無駄はないのだな。しみじみ。