日曜日

朝から、息子駅まで、送る。その帰りに、スーパーで多分7時半。一番乗りか?
カーゴ?が店内たくさんあり、品出し中。
ご迷惑か?私。もやしがまだで、残念。

以前、日曜日の夕方しかも、5%引きの日に、行って、混んでいて遠くの駐車場に停めた。
米10キロ。牛乳三本。トマトジュース。オレンジジュースとか、一気に運んだら、腰やられた〜持病なのです。
だから、空いているうちに、買い出しすることにした。
仕事帰りに、買い出しは面倒だからね。
買ったわよ〜
写真撮影まで。だって、旦那さんが頑張って働いてくれているんだもの。安い日に買って感謝と節約よ。これで、一週間分はまかなえる。海産物は山ほどあるから、感謝よ〜

そして、すごくいいことがあったの。カートで駐車場まで、運ぼうとしたら、雪の段差あって右往左往していた。
その時、知らない男性が、カートを持ち上げて、助けてくれました。
なんて、朝から、嬉しいのです。
王子様に見えたよ〜優しいよね。感謝。

PBブランド

面食い

野菜高く。キャベツやほうれん草は高値の花。諦める。

鶏胸肉はこんなにあるのに安い
。節約ブログを参考に買う肉。
今回はリーズナブルな部位にこだわる。小間切れ肉に、豚角に、水曜日ビーフシチュー
予定であるが、豚角肉にする。だから、ブラウンシチューなのだ(笑)
おやつは欠かせないよ〜あずきと生クリームのせパンケーキでも作りたいわ。

普段のレギュラー そして、お米。
米は30日まで持つかな〜二人なのに、とにかく、食べるからな〜二人。米代除いて、予算以内5000円よ。やった〜




白米
お味噌汁
大根の葉のごま油炒め(野菜高いから、大根の葉も貴重品)
いものチーズかけ
トマトジュース



白だし和風らーめん

白だしはうどんや、だし巻きだけと思った。節約ブログすごい。ちゃんとらーめんだ。

今、ストーブの上には、夕食のぶり大根煮込み中。
冬の楽しみは、ストーブで、コトコト、煮物できることかな?




白米
ぶり大根
大根ステーキ
冷奴
大根とこんにゃくのごま油炒め

とにかく、ぶり大根煮美味しいの。次男、夜食に残り全部平らげた。
大根づくしだな。あはは


しかし、雪国。
雪かきよ。次男の部活帰りを待待。
いつも、週末に雪かき多し。
次男がいないのよ。
部活にバイトに。。。
筋肉モリコなんだから、除雪せー。

ウオーキングも中止。舗道に雪があり、夜中でないと、除雪されないから、無理だわ。