豚キムチ炒め 

残りキムチあり、なんとかしようと、本を見ながらで豚キムチ炒めを作る。予想
以上に美味しく。やはり、この本はすごい。(図書館から借りた)
昨日も、同じ本見て、ぶり大根煮も美味しかった。
早速、レシピ帳に書いたわ。お箱にしたい。
コチジャンとすりごまとにんにくと、砂糖が結構いい味だった。大満足の夕食。
この本、アマゾン中古本、買いたいが、節約とずっと、ノートにメモった。貧ポイント。。。腕だるくなった。


そうそう、3時に仕事終了。まっすぐ帰宅。おやつに、
念願だった、ホットケーキを作る。黒豆の煮物(おせち)を使い切ろうと、黒豆を、ホットケーキにまぜまぜ。これも、美味しい〜。和風ホットケーキ。

高校サッカーの決勝見ながら、エキサイテングに食べ、見た。
勝ったのは、劇的。富山の高校。
2対1後半のアデなんたらタイムの時、PKで追いついたのよ。
しかし、親心としては、相手の高校のペナルティした子供の気持ち。
あ〜あ〜自分を責めないで〜と、思ってしまう。
守備固めは大事なんだな。しみじみ。。。

その後、雪かき。雪かき。
疲れました。
もう雪、嫌。



サケ茶漬け(ラストいくら)
味噌汁
ピーマンの丸焼き(最近ブーム、まるごとは、髪生えるらしい)
たくあんと梅干
きなこヨーグルト
トマトジュース



玄米
かぼちゃ
カニカマ
黒豆
さんまフライ
唐揚げ(市販)



豚キムチ炒め
白米
酢だこ
ゆで卵入りポテサラ