土曜日の午睡至福とき

三時間もお昼寝。イヤ〜たまりませんね。
頭スッキリして、お布団の中で、一時間読書。
あまりにキモ小説。
沼田さんの小説初めて読むな。きっと、ラストもおどろおどろしいこと想像できる。

驚いたのは、お昼にあんかけラーメン食べて、午睡しただけなのに、起きたら、お腹すいているの。読書でお腹すくのか?
あまりに、自堕落だと、この小説の主人公みたいとなる。反省して、玄米たいて(三週間分)一時間ウオーキング。そして、お弁当の仕込み。
今回は、きんぴらごぼう

ウオーキング終わり頃、手がしびれたり、顔が硬直。こんなに寒い日も珍しい。
笑いました。
普段、車生活だもんね。家は、ポカポカだし。実は北海道人は寒さに弱い。
こういう経験も自然体だよね。当たり前の五感体験。貴重だ。
朝鼻毛がパキン凍った。(^O^)それだけ寒い。最高気温がマイナス5度だよ。

そうそう、嫌なことが二年ぶりに、しもやけになった。
痒いのなんの。
二年ぶりになった。ホント痒いのは、苦痛。
副腎脂質の軟膏を塗って、痒くて、痒くて、だから、昼寝もしたの。
昼寝中なら、かゆみ感じないで済むよね。
起きたら良くなって、昼寝は偉大だ。
それから、また、生姜のサプリ再開しよっと。


○ 塩麹の唐揚げ(胸肉だが成功)
○ 夢に見た昼寝
○ ウオーキング継続中



白米
かき玉汁
ハッシュポテト
野菜
オレンジ
きなこヨーグルト
卵焼き
納豆



あんかけラーメン



オムライス(次男用だったのに、まっすぐバイトいったのね)
きんぴら
豚汁(在庫食材ゼロにはもってこいだよね。大根、いも、にんじん、こんにゃく、ごぼう、長ネギ、豆腐、肉)栄養満点。
漬物

いささか、何このチキンライスごはんの多さ。今、満腹すぎで動けない。
卵焼いている最中、薬屋やってくる。何?この破れた卵。薬屋さんのせい。言い訳。
なんと、2900円も使った。金な〜い。でも、病院行かないで、これだけで、済んだのだからよしか。。。
葛根湯ドリンクは、よく飲む。風邪かな?と思いこの400円のドリンク飲んで、9時に寝たら、翌日治っているからな。


灯油代来月、ガス代含め、3万円請求くる。この前は、27000円だった。フ〜ム節約しないと、でも、来週、姪っ子にごはんおごる約束したな。
あ〜あ〜明日はおとなしく、家でまったりだな。今年、灯油高いのよ。
買い出しは、5%オフの月曜日に行くし。

作戦会議
また、トイレの洗剤とかPB商品にする
野菜はいも、にんじん、玉ねぎ中心かな。
冷凍野菜も目にいれよう。(かぼちゃ、ブロッコリー、里芋狙い)
おやつを食べないとストレスになる。食パンにジャム塗っておやつにしよっと。
いざ海産物。ぶり、つぶ、たこ、鮭、ぬかさんまある。
乾麺登場。ひやむぎ、稲庭うどんある。