豪華?なホットケーキ

最近、あんの好きな私。アンパン、まんじゅう、大福。お〜
今日は、生クリームのせあずき缶。大好きな二つ。
ホットケーキ粉を激安で買ったので、前々からの小さな野望あり。

小倉生クリームのせホットケーキを作ってみたい。うん小さい野望。

どや。。。
しかし、牛乳切らしていて、水とスキムミルクでごまかす。
カロリー気になるので、生クリームに少量の砂糖だけにしたら、固まらない。固まらない。
砂糖って偉大なんだ。ぐるぐる生クリームにしたかった。;;
まあいいやとこんな感じになりました。
味は、美味しい〜
甘いものは癒しだわ。その後、次男と一緒のしょっぱいものと。
お口直しのように、漬物と、お茶漬けをすする。

○ 新しいフリースを着た(あったかい。二重はぎらしい)
○ 次男、部活休み。やった、物置の雪下ろしと家の雪下ろしやってもらった)
○ 部活なしでゆっくり、寝坊した。8時半起床
○ ウオーキングできた。
○ しもやけ今日は、大丈夫だった
○ 昔の年賀はがきが残っていて、プレゼント応募した。11枚なんか引っかかる?
○ お弁当冷凍食品充実。唐揚げ、あじの干物、きんぴら、しゅうまい。寝坊してもいい



白米
豚汁
ウインナーと唐揚げ
枝豆とトマト
いよかん
トマトジュース


小倉ホットケーキ



豚汁うどん
飯寿司
つぶのめんつゆ漬け

活躍中、次男はバイトへ。
夕食は、ひとりなので、手抜きです。
最近土鍋料理多い。
明日は、大寒。寒い寒い。