ポテサラ大成功

今日は、以前聴いたラジオドラマ「ポテサラ」のレシピ通り、作ってみた。
いつもは、いも、ハム、にんじん、きゅうりをマヨで、合えるだけ。
しかし、このドラマは、バターや砂糖や牛乳、オニスラまで。

お〜なんと、うまい。
私は、大いに気に入った。
濃厚はバターそして、クリーミーは、牛乳。アクセントは、玉ねぎスライス。
バターなかったけど、マーガリンで(笑)
あと、かぼちゃの煮物も。穀物ばっかり。これも、成功。本のとおりに作ってみた。
いつもは、砂糖少々と醤油少々のみ。
この本は酒で煮る。びっくり。この作り方は、図書館から借りた本。
久しぶりに、この本、欲しくなってアマゾンで買おうとしたが、タイトルわからない。
男が喜ぶ料理本だったような。。。私が本欲しいまで思うのは異例だ。探そうっと。手元に置きたくなりました。


ポテサラ、かぼちゃの煮付けでご機嫌。あまりに、食べ過ぎで。
今、胃がしくしく痛い。
あはは。
過ぎたるは。。。。



白米
お味噌汁
長芋ステーキ
枝豆
いよかん
白菜漬け
にんじんジュース



四色弁当
卵、枝豆、鮭、ひき肉



マグロとたこの漬丼
羽ギョウザ
かぼちゃの煮物
ポテサラ

いい夜だ。
買い物も一週間5000円以内。今週も頑張るぞ。