寒いから鍋三昧

毎日、マイナス10度です。まいったな。
ほとんど、夕食は、鍋よ。鍋。
フルタイムのお仕事終わり、帰って、今度は、除雪。

お腹激すきの、夕食は、ホント美味しい。
しかも、麺類は実家からタダよ。タダ。
仕事のない、日曜日の夕食よりずっと美味しい。
次男は、夏まで、今のまかないのある、バイトするらしい。だから、大いに、食材けちるのは、あと半年。
めん食いでがんばろう。
まだ、ひやむぎ、稲庭うどん残っている。本当は、乾麺好きじゃないが、貧なので、贅沢いっちゃいられん。
しかも、この稲庭うどん3分で茹で上がる。お〜カップ麺並み。
異常に長い。だから、半分に折ってゆでている。
産地の人に邪道だと言われそう。


ウオーキングはできなかった。除雪で疲れた。
○ 朝、一気に除雪するのも大変だから、夜、9時にも、出動
○ 早くお風呂に入って読書



白米
しじみ
もやし炒め
かぼちゃの煮物
トマトとバナナ
きなこヨーグルト
トマトジュース



ラスト黒豆の玄米ご飯
かぼちゃ
いずし
唐揚げ
きんぴらごぼう
アジの干物



煮込みうどん(ごぼう、にんじん、豚肉、白菜、えのき、長ネギ、しいたけ、豆腐、もやし)鍋キューブと朝のしじみ汁、酒と豆板醤入り
かぼちゃ煮物
酢さんま

夕食は麺類がなんかいいな。そして、除雪のあとだから、激すき。
お腹が減るのが最高のスパイスかな。。。