災害並みの雪

いや〜こんなに、降ると予報出ていたか?
昨日と、今日の朝まで、30センチは降ったな。
ドタドタ降ってくるじゃないですか?

昨日は、姪っ子に、ご飯をおごる。ついでに、次男もお誘い。いとこ会か?
雪が、雪かきが、と気を揉みながらではあるが。。。頑張って、吹雪の中、街まで運転したよ。
一方通行が多くて、街は大変だわ。
でも、進化したよ。運転ばっちりだ。
彼女のアパートは、除雪いっさいしないとこ。。。
なんて、すごいことだろう。帰ったら、次男と二人せっせとやりました。

22日


お雑煮
もやし炒め
トマトときゅうり
ピーマンの丸焼き
バナナ
ナゲット
トマトジュース



玄米
かぼちゃ
さんまの酢漬け
さんまのフライ
きんぴらごぼう
から揚げ(塩麹

外食

23日


肉豆腐丼
豆腐とわかめのお味噌汁

実は、豆腐の賞味期限が。。。


写真忘れました。

玄米
きんぴらごぼう
カニかま
唐揚げ
しゅうまい
ぶり




白米
モツ煮物(大根、にんじん、こんにゃく、油揚げも入れちゃいました。卵も)
ホタテのお刺身
ホタテのバター焼き

もつ鍋にしたかったが、タレがなく、煮込みにしました。

あ〜あ〜除雪で燃え尽き、ウオーキングサボりました。
月が綺麗なのに。。。
やっと雪がやんだのに。。。残念。