ノンビリ〜

午後はゆっくり、プライベートタイム。
いつもは、布団の中で、本を読んでいて、そのうち睡眠がパターン、
しかし、珍しく、ソファーでうたた寝
これが、いけない。霊感強いの?いつも、一階で寝ると、変な、夢をみて、結構いや。
でも、今回は両親が出てきた。
特に、母が久しぶりだね。といい感じ。
私、「どうして、いつも、夢に出てこないの?」と、母「みかちゃんは、たまに、はなしするよ。」と、みかちゃんは、実家の、向かいに住んでいる。
しかも、生きている、私より5歳は上かな?

みかちゃんは、霊と交信できる人なのか?(笑)やっぱり、ソファで寝ると人の気配感じる。

二時間後、本当の住人、次男帰宅。
カレーを仕込んでいたので、カレー食べて、バイトにGO〜


前から、気になっていた、アームカバーを作って、あとは、枕カバーも、枕カバーは、リサイクル。
旦那さんの古くなったワイシャツをリサイクル。
日曜日は、念入りに掃除する日で、けっこう、アームカバーが活躍する。
どれも、布代はかかっておらず、ご満悦。
明日、使うの楽しみだ。


アップルパイも作りました。この前、5%オフの時にパイ生地、買いました。
本には、りんご二個使用だったが、一個しかなく、少し、凹みがちなパイです。
りんごとパイ生地を買ったら、450円ぐらいかかる。それなら、某おかしやさんの本格アップルパイのほうが安いかも。。。いつもは、四角のパイにするが、今回は、二枚しか入っておらず、○パイ。格子が下手。だって、初挑戦だもん。

給料は、昨日出ましたが、三釜戸で大変。
特に、4月末まで、灯油とガスで大体、毎月、三万円の請求がきます。
ボーナスないから、自転車操業

厳しい冬、厳しい家計。家だらが基本。

お正月、レンタルビデオ楽しかったな。4本も借りたな。
でも、娯楽もカット。テレビ映画で我慢している。

腰痛の整骨院通うしね。しびれと早くさよならしたい。
腰痛治ったら、記念にDVD借りよう。

あと、美容院とクラス会と出費がかかる二月。

楽しみは、ウオーキングと、毎日、テレビ見て、読書、オリンピックもあるし。
とにかく、今まで、昼夜働いていたから、夜楽しみで、楽しみで。



ツナ缶お手軽押し寿司(イマイチ)朝からだったが本では美味しいそうだった。
お雑煮
スクランブルエッグ
ナゲット
バナナ
きゅうり
きなこヨーグルト
トマトジュース



インスタントラーメン
コーンとひき肉とねぎ
例の生麺のたべたら、もう無理かも。
昔は、これが、インスタントだったのに。



カレーライス
ポテサラ

念願のカレーずっと食べたかった。
ルーは、松坂君?のホテルカレー。
確かに玉ねぎの甘さがあった。
ポテサラ今回は、ハムなし。
かわりに、コーンとカニカマ入り。それでも、美味しい。